Google

2009年10月22日

中国GDP発表と南アフリカの為替レート固定の行方

こんにちは。
今日はジリジリと円安に進んできていますね!
そろそろ欧州参加と指標が出始めてきますのでおもしろそうな時間に突入というところです。
今日は中国のGDPの発表があり、前年同期比8.9%で第2四半期の7.9%より1%の伸びでした。
問題はここからどこまで伸ばしていくかですよね。
私の気になるニュースとして、南アフリカの為替レート固定の噂がありましたが、南アフリカ当局から為替レート固定の計画は無いというコメントが出てきたので少しホッとしているところです。
ついでですがスウェーデン政策金利は0.25%の据置です。
では、頑張っていきましょう!
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の重要指標と南アフリカ政策金利

おはようございます。
昨日は記事を書いた後から円安スタートでUSD/JPYは一時91.20付近まで上昇、GBP/JPYは151.50付近まで上昇で現在は少し下げて様子見という感じです。
今日はけっこう経済指標が発表されますので少し注意ですね。
個人的には30万ランド買っているので、南アフリカの政策金利が気になるところです。
市場予想としては7.00%の据置ですので、あまり変化は無さそうなので少し安心です。(本当は利上げをみたいですが・・・)
今日は気になる指標として
17:00 欧州  経常収支
17:30 英国  小売売上高指数
21:30 米国  新規失業保険申請件数、失業保険継続受注者数
23:00 米国  景気先行指数総合指数
23:00 米国  住宅価格指数
があります。
注意していきましょう。

↓良かったら応援をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 09:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

今日は為替の動く材料がほしいですね。

こんにちは。
今日は日経平均10,333.39の-3.45で取引終了ですね。
為替も今のところほとんど横ばいという感じです。
今日の気になる指標としては米国のMBA住宅ローン申請指数ぐらいで問題は明日の米国失業率や住宅価格指数と言ったところですよね。
ということで今日は他国の株価が気になる夜になりそうですね。
では頑張っていきましょう〜。

↓よかったらポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

今日の為替と指標&カナダ政策金利

今日は朝から円が頑張っていますね〜。
先ほど発表のあったイタリア8月工業受注や英国9月マネーサプライ
M4も予想より悪く出ていますので方向が円高方向というのもしょうがないところですよね。
今日の指標としては米国の21:30生産者物価指数、住宅着工件数、建築許可件数があり、
その後、注目のカナダ政策金利の発表がありますので少し注意ですね。
ちなみに市場予想は0.25%の据え置きです。
本当に最近の相場はフラフラしていますので儲けやすいのかどうかは個人のスタイルで左右されてきそうです。
GBP/JPYなんかは結構面白い感じがします。
では頑張っていきましょう。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
posted by ひろ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月16日

米ドルが気になりますね

昨日の米国関係指標が好調で米ドルが強くなっていますね〜。
ここからの一押しは今日の22:15の鉱工業生産と23:00のミシガン大学消費者信頼感指数止まってといったところでしょうか?
チャートでは日足で中期線(13)ゴールデンクロスが2日前に発生で長期線は今日にでもクロスしそうな感じです。
でも、また下がるときが売りの勝負という感じがします。
今週は今日で終わりですので頑張っていきましょう。

↓応援をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

posted by ひろ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

出張で相場確認が難しかったです。

休み明けから出張で昨日の夜に帰ってきました。
相場は出張中は見ていませんでしたので微妙な感じです。
ただ、このところ米ドルが弱くて資源国やユーロ、金等が強い感じです。
問題は今日の米国の指標がどう出るかという感じもします。
21:30は面白そうな感じですよね〜。

応援をお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by ひろ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

今日の勝負と復活です。

ここ1年ほど仕事が忙しくブログを更新する気力も無くなってきていて放置していました。
でも、最近やっぱり復活と思っていましたので、スロースペースかもしれませんがスタートです。
前回書いた30万ランドも順調に育ってきています。
ただ、政策金利(7.00%)が下がっていますので、毎日の楽しみは半減と言ったところです。
株も100年に1度ということで現物を集めましたので、今は順調にいっています。
ただ、仕事が忙しかったので短期での勝負は株もFXも無しでした。
でも、昨日からFXの短期勝負を始めたので少し楽しみが出てきました。
昨日は
USD/JPY4万88.25で買い
EUR/JPY1万130.17で買い
GBP/JPY1万141.36で買い
で勝負です。
現在3ポジションとも順調に行っていますが、久しぶりですので、相場観が狂っていないかが心配です。
では、きょうはこのくらいで・・・。
↓ランキングも再度1位を目指します〜。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

見覚えのある方へ
posted by ひろ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

ご無沙汰になっています。

皆様ご無沙汰しています。
最近、忙しくてほとんど放棄しっぱなしのブログになっています。
最近は忙しくて相場を確認出来ないので、ランドを育てている最中です。その他はNZD/JPYで25000円の利確の1回で寂しい感じです。
ただ、外貨も少し安定してきていますので、そろそろ動きが出てきそうですね。
個人的にはもう一度は下がると考えていますので、その時がランドの買い増しのチャンスとも考えています。
ただ、南アフリカのワールドカップの開催が気になるところではありますが・・・。
ここ最近は、短期ではボックスレンジでしたのでコンスタントに儲けるには良い相場だったのではないでしょうか?

個人的には長期を考えると株がチャンスと思っていますので、どんどん買増中です。
数年後に育つことを夢に見ながら頑張っています。
今のところ潰れそうな会社の株は保有していませんのでホッとしているところです。
皆さんも、頑張っていきましょう。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。
今年の初めから復活と思っていたら、インフルエンザになってしまいました・・・。
熱も下がり復活です。
忙しくても相場は覗いていましたが少し上向いてきた感じですね。
米国ビック3の動向でかなり左右されそうな感じもしますが・・・。
忙しい最中はランドのポジションをなるべく低いところで買い集めて現在30万ランドで平均9.22と言うところです。
現在10円付近まで来ていますので少しホッと出来る感じです。
今日はこのあたりで・・・。
これから頑張っていきますのでよろしくお願いします。
良かったら応援お願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

久しぶりに為替を見た相場観

こんばんは。
最近、本業がかなり忙しくて更新もしていませんでした。
それにしても日本の景気も悪いですね〜。
また。給付金も「貧しい難民に食料を与えるだけで、育て方を教える」ですので、無駄銭になりそうな気がします。
最近のUSD/JPYも先週からボックス相場で動きが乏しいですね。
ここでパワーをためてどちらに向かうかが問題というところでしょうか?
米国住宅価格の落ち着きを見据えて投資開始が良いのか、その前から少し動くのがよいのか読みが難しい感じです。
個人的にはランドを買い増しでスワップ狙いは継続中ですので、何処までポジションが持てるかが勝負です。
ただ、価格が下がりすぎると少し辛いところですが、レバレッジも1倍に近いのでのんきに構えていこうと考えています。
当面は価格変動が大きいのと本業が忙しいので短期&デイトレは封印です。
年明けからは少し米国住宅価格を確認しながら短期を再開していこうという考えです。
まだまだ、本業が忙しいので更新が遅くなりがちで申し訳ありません・・・。って見てる方は少ないかな?
では、頑張っていきましょう。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記