Google

2009年11月13日

オバマ大統領と鳩山首相の会談

おはようございます。
今日はオバマ大統領と鳩山首相との首脳会談が今日の夜あります。
今回は核廃絶、地球温暖、経済交流の3分野で協調して取り組む方針を宣言するということです。
当然、注目されるのは会談後の共同記者会見と、明日午前にあるアジア政策スピーチですよね。
鳩山首相が何処まで日本の意見を言い、何処まで取り入れられるかが問題です。
今までみたいに米国の言いなりでは支持率も再下落しそうな感じですよね。
普天間基地問題もほとんど話さないという感じのコメントですしね〜。
まあ、普天間問題は今回の会談では米国から先制パンチを食らっていますのであまり話せないというのが現状ですが・・・。

では、頑張っていきましょう。

↓良かったら応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33612399

この記事へのトラックバック