Google

2009年11月02日

JALの会社更生法?とソロス氏の講演での発言

こんにちは。
今日はJALも会社更生法の適用も考えるべきという意見も民主党内から出てきたという話がありました。
JALは専門チームで再建を検討してきたが、企業再生支援機構を活用する方針が出てきました。
また、財務省も今のところ難色を示しているので公的資金注入も難しい感じです。
ここまできたらいっそのこと膿を出すためにも会社更生法適用してもいいのかな?とも思えますが・・・。

今日はジョージ・ソロス氏から講演での意見が出ています。
世界経済の回復は失速傾向にあり2010年か2011年どちらかわからないが、二番底を打つ可能性があるという意見を講演で述べました。
と言うことは、儲けたい方は今のうちに貯金をして二番底が騒がれた時に現物株を購入というのも一つの手ですよね〜。
ただ、その時の価格&今後の成長性はちゃんと確認しないと駄目ですけど・・・。
でも、長期戦を耐えられる方のみですけどね。

ここで今日の指標です。

17:30 スイス SVME購買部協会景気指数
17:55 ドイツ PMI製造業
18:00 欧州  PMI製造業
18:00 南ア  カギソPMI
18:30 英国  PMI製造業
です。

では、頑張っていきましょう〜。

↓よかったら応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは〜

はじめまして(^−^)
応援!(^^)!
Posted by 璋佳 at 2009年11月04日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33358988

この記事へのトラックバック