Google

2008年10月22日

日本の金利もそろそろ利下げ時かな?&最近の日本

こんばんは。
またまた急激な円安が到来しましたね〜。
ここまで来ると戻り売りに苦労してきそうです。
と言うより、まだまだ経済不安が先行していますので復活は難しそうですね。
日本もそろそろ住宅ローン破綻や中小企業を考えると利下げを考える時期に来たのかもしれませんね。
日本もこのまま行くとかなりの破綻者が出てきそうな雰囲気です。
また、派遣社員の整理も始まっていますので各社社会が進みそうな感じです。
会社から考えると「派遣社員=いつでも切れる」ですが、個人としてはたまった者ではありませんよね。
上戸彩のドラマが時代を映していて、視聴率アップも頷けます。
では話を戻して・・・。
今日はこの後の米国ダウが再下落かとこの後に控える指標&企業決算がポイントになってきそうですね。
悪い流れを断ち切ってもらいところです。
では、今日の指標です。
18:00 欧州  財政赤字/GDP比率
20:00 米国  MBA住宅ローン申請指数
21:30 カナダ 景気先行指標指数
21:30 カナダ 小売売上高
5:00 ニュージー NZ政策金利
8:50 日本  通関ベース貿易収支
です。
頑張っていきましょう。
↓参考になりましたら励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21660530

この記事へのトラックバック