Google

2008年09月12日

ポンドの行方が面白そうですね。

おはようございます。
今週も最後ですので頑張っていきましょう。
今日は少しポンドが気になってきましたね〜。
今までの下落雰囲気がここで少し変わってきたような動きです。
まだまだトレンドは下落ですが、下げ幅が縮小してきた感じです。
昨日の英国中銀政策委員からのかなり悪いコメントに反応はしましたがちゃんと戻してきています。
ここ最近の流れで言えばもう少し下落していっても良い感じもしましたが・・・。
まあ、ここまで下落している相場だと買いも売りも手が出しにくくなってきていると言うことですね。
ただ、買いのエネルギーはかなりたまっていると思いますので、住宅事情等が落ち着いたときには面白そうです。
でもコメントでもあったように悪材料が多いのでまだまだ下落する可能性も捨てきれないので注意が必要です。
悪魔の通貨の本領発揮というところでしょうか?
ポンド/円は上昇トレンドの買いで入るのが一番安心して取り引きが出来るので良いですよね。
ただ、ポンドは値動きが激しいので、特に売りではすぐに勝負がつく時が多いので意外に心配はないですが、裏切りも多いです。
やはり一番予想がつきやすいのは情報が入りやすい米ドルのような気がします。
では、今日の指標です。
13:30 日本  鉱工業生産
18:00 欧州  鉱工業生産
21:30 米国  小売売上高
21:30 米国  生産者物価指数
21:30 カナダ 設備稼働率
以上です。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19221597

この記事へのトラックバック