Google

2008年07月14日

あのバドワイザーが買収と英国金融の買収の噂

こんにちは。
今日は円安方向に推移していますね。
ただ、EURは円高になっています。
今は、欧州本格参入も始まり値が落ち着いてきています。
今日はバドワイザーで有名なアンハイザー・ブッシュがベルーギーのインベブが約500億ドルで買収という話が出ています。
また、英国金融アライアンス&レクターが買収交渉に入っているとの噂もあります。
米国金融機関の破綻の可能性も前から噂がありますので、先ほどのベアー総裁の安全という言葉は鵜呑みに出来ないですよね。
今週末に控える米銀行決算前の戦略をそろそろ考えていきたいと思っています。
励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

これからの米国の動きに注目ですね。

こんにちは。
今週も頑張っていきましょう。
今日のスタートは先日の米国政府系金融機関への政府介入が濃厚となってきましたのでUSD/JPYが少し好調にスタートしています。
この関連は米国株式にも影響を与えていますので好調になるのも当たり前な話ですね。
また、FDIC(米連邦預金保険公社)のベアー総裁から殆どの米金融機関は安全というコメントを発しています。
これはインディマック・バンコープがFDICの管理下へ置かれたことに対する不安解消の為だと言われています。
この辺で少し新しい風が入りそうな感じもありますので面白そうですよね。
ただ、今週末の米国決算での悪化で米ドルが下落するのを押さえるためだとちょっと怖い気もしますが・・・。
ここで下落すると少し値が飛びそうな感じですのでご注意ください。
励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記