Google

2008年07月01日

オーストラリアの政策金利結果

こんにちは。
今日の豪州RBA政策金利は据置の7.25%でした。
その後の声明文には次回以降の追加利上げを思わせるようなコメントは入っていなかったですね。
ただ、下落こそしましたがそこまで落ちると言うことはありませんでした。
問題は欧州、米国参加でどこまで下落するかがポイントですが金利は据置ですのでここからはどうでしょう?という感じです。
ロングするにしても少し高いので怖い感じです。
近頃のNZD/JPYも金額が微妙な金額ですのでポジションを取るにはもう5円は下がって欲しいところですね。
今日も頑張っていきましょう。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週の面白い通貨ベアと政策金利

こんにちは。
今日は13:30豪州RBA政策金利発表ですね。
市場の予想は据置の予想が多いようです。
このところのAUD/JPYは先週後半から少し値を下げ初め今日は101.55付近まで下げていますね。現在は101.80付近まで戻しています。
据置は意外に好反応を示しそうですがコメントでまた、インフレ注意&経済減速が出るとそちらに方向決めを持ってかれそうです。
このところ政策金利は数値よりも声明文に反応が多いです。
まあ、最近の政策金利は据置が殆ど多いので仕方がないことだとは思います。
ただ、今週は木曜日に利上げ予想の強いECB政策金利が発表されますのでかなり面白くなりそうです。
特に発表して45分後に米国失業率等の指標発表が控えていますのでEUR/USDは特に面白い通貨となりそうです。
ポイントは失業率の波乱ですよね〜。
励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ



posted by ひろ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記