Google

2008年04月24日

今日の相場の動きと政策金利2つの結果

こんばんは。
今日も頑張っていきましょう。
今日は早朝にニュージーランドの政策金利発表がありました。
据置の8.25%でした。
据え置きまでは良かったのですが、RBNZの声明がいただけませんでした。
経済情勢の悪化が予想以上を初めかなり悪いと言う発言ですので今日はNZDが下落しています。
某米紙オンライン版でFOMCは次回政策金利で0.25%の利下げで、その後は当面金利を据え置きと言う噂が出ています。
また、FOMC声明で当面据え置くと言うコメントも出るのではないかという話でています。
この記事により株式も下げ止まり、円安、ドル高に推移しています。
問題は今日の米国指標発表が無難に行けば底がかなり堅くなりそうです。
ただ、今回のUSD上昇は不可解な動きとの認識もありますので、急な下落にも注意が必要です。
その他の情報としては、
セルビア中銀は政策金利を75bp引き上げの15.25%。
欧州金融大手クレディー・スイスは1-3月期21億フランの赤字。
励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記