Google

2008年02月14日

通貨の別名

今回は通貨の別名の紹介です。
プログ、情報等でよく使われるので覚えると便利です。
ケーブルとスターリング→英国のポンド
キウィ→ニュージーランドドル
オージー→オーストラリアドル
キャンドル→カナダドル
等々色々あります。
皆さんも色々探してみてくださいね。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

今日は豪ドルが好調です。&昨晩の米国指標

今日は朝に発表のあった豪雇用統計が予想よりかなり上回ったことで、3月に追加利下げの確率が上がったと言う反応だと思います。
AUD/JPYの週足を見るともう少し踏ん張るとゴールデンクロスも見えてきそうな感じですので、ちょっと魅力的です。
昨晩は米国小売売上高が予想よりかなり好調でしたので久しぶりの108円台に突入です。少し不安が解消されつつありますが、まだまだ不安材料は出てきそうです。
完全に不安が振り払われるのは春以降になりそうです。
今日は米国貿易収支が注目ですね。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記