Google

2008年01月18日

サブプライム損失額と米国経済救済協議

FRB(バーナン)議長はモーゲージ市場(住宅ローン市場)「1000億ドルに達する可能性があるが5000億ドルは超えないだろう」
「モーゲージ市場の残高は約1兆ドルだが損失になる可能性のある限度は半分未満」と言うコメントです。
また、延滞は現時点20%と言うことです。
ブッシュ大統領は個人の税払い戻し、企業向けの減税等で最大1500億ドルの経済救済策について協議しました。
18日にも発表すると言うことです。
↓応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ランドがかなりの下落とトルコ利下げ

ランドがかなり下落していますね!
私はランドをロングしているので少し心配ですが、何とか去年の16.45を切らないでと祈るばかりです。
今回の下落は南アフリカの問題ではなく(指標は良好)米国絡みで値が下げていますので、踏みとどまると思いますが、切れると14.00円が次のサポートラインになります。
皆さんもランドの買い時を見極めて取引してくださいね!
スワップ派の方はかなり注目しているのではないかと思います。
スワップはと言えば昨日トルコが0.25%利下げの政策金利15.50%になっています。少し残念ですね。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記