Google

2008年01月31日

フィリピン中銀の政策金利発表

先ほどフィリピンの政策金利が発表されました。
0.25%引き下げの5.00%と言うことです。
あまり関係はないと思いますが参考までに。
また、南アの12月生産者物価指数が発表されました。
結果は+0.5%前年比+10.3%です。
それにしてもランドが思わしくないですね。
他の通貨は徐々に円安になっているのですがZAR/JPYは下落中です。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は南アSARB政策金利発表です。

今日は22:00に南アフリカSARB政策金利の発表ですね。
市場予想は据置の11.00%の予想です。
ZRA/JPYは南アの電力不足からか4日連続で下落で終わっています。今日はFOMC発表後から朝にかけて30銭ほど下げましたが、今は2/3位戻しています。
ZAR/JPYをロング中の私にとっては鉱山の早期電力の完全供給を願っています。
情報では25日に電力ストップを受けた鉱山は、昨日には追加の電力を供給しているらしく、今週中には再開するという話になっています。
なにぶん遠い国の情報ですので入りにくいですよね。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米国FOMC政策金利発表。

先ほど米国FOMC政策金利が発表されました。
予想通りの0.50%利下げの3.00%です。
相場の動きとしては今のところ膠着状態です。
やはりかなり前段階から0.50%の予想が出ていましたので反応薄という感じです。
米国は利下げを行ってもサブプライム問題の根本的な解決にはなりませんので、ここからが本当の正念場だと思います。
↓励ましのクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月30日

米国FOMCの噂が出ていますね

砂州の早朝に発表されるFOMC政策金利での噂です。
だいたいの予想としては0.50%の利下げでまとまっている中に、
数日前に仏ソシエテ・ジェネラルの巨額損失が原因での早まった利下げではないかという噂が流れましたが、ここに来て再浮上と言うことです。
0.25%でも混乱しそうな今の相場が据置だったら・・・。考えるだけでゾッとします。
ただ、緊急利下げからあまり日にちが過ぎずに再度値下げって言うのもおかしいという話もありますが。
初めからそこまで利下げしておけばいいのにと言う方と、様子を見て再度、利下げじゃない?と言う方と色々意見がありますが。
結果は一眠り後にわかりますよね〜。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 14:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

明日の早朝の米FOMCと予想

おはようございます。
明日早朝は米国FOMC政策金利発表ですね。
米国プライマリーディーラーの方々は利下げ予想がほとんどで、その内の7割ぐらいが0.50%利下げ予想と言うことです。
私的にも今の世論と「強いドル」支持のFBR議長ですので0.5%だと思っています。
0.5%の利下げを行っても根本的な解決にはならないので、今後の株式の動きはチェックです。
なかなか膿が出きらないサブプライム問題ですね。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 05:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

インド中銀の政策金利発表です。

先ほどインド中銀の政策金利発表がありました。
据置の7.75%です。
今日は朝からお昼にかけては円高推移お昼からは円安に推移しています。
今日の発表指標は
16:15 スイス 貿易収支
18:00 欧州  経常収支
22:30 米国  耐久財
22:30 カナダ 業況判断
です。
↓励ましのクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

米新築住宅販売件数とFOMCの焦点

おはようございます。
米新築住宅販売件数が先月比-4.7%(60.4万件)でした。
予想は-0.3%(64.5万件)です。
指標発表とともに軟化しましたが、今は値を戻してきています。
米FOMCも後少しとなってきました。
今回のFOMCの焦点は利下げ幅がどれだけになるかが焦点になっています。
現在一番多い予想は0.50%の利下げですが、最低でも0.25%利下げという意見が多いようです。
一部で、仏大手銀行ソシエテ・ジェネラルの不正取引絡みで過剰利下げの噂もありますが、今は消えています。
FOMC発表までは様子見相場が続きそうです。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月28日

まだまだ株価が波乱ですね。

まだまだ株価が波乱ですね。
この波乱が収まらない限り外貨相場もなかなか安定しなさそうです。
今日の株式はアジア市場で軟化で終了。
欧州も軟化でスタートです。
サブプライム問題恐るべし!です。
ただ、FOMCが控えていますので、大きなニュース等が出ない限りは様子見相場が続きそうです。
31日は寝ずに待っていたいくらい楽しみになってきました。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仏ソシエテ・ジェネラルの巨額損失についてと余談

仏大手銀行ソシエテ・ジェネラルの巨額損失は不正取引のポジションが500億ユーロに達していると公表しました。
内部のリスク管理で見抜けなかったと言うことです。
それにしても銀行のトレーダーはすごい金額を動かしてますよね。
私の取引している金額なんかはチリみたいに感じます。
クリスマス等の相場参加者薄に値が飛ぶのが解るような気がします。
余談ですが、南アフリカの電力危機によるによる鉱山操業停止は地下でのメンテナンス作業が再開許可みたいですね。
操業までには数日かかると言う話ですが。
これでランドも安定してくると良いのですが。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の動きは?

おはようございます。皆さん今週も頑張っていきまよう。
今日は先週大幅上昇後に下げで終了していますので軟調に推移しそうですね。なかなか上値も重そうです。
今日は発表指標も少なく、FOMCも控えていますので様子見相場になりそうですね。
今週は米国FOMCの利下げがかなり焦点になっています。
0.50%の利下げであれば関係者に支持されて上昇すると思いますが、0.25%の場合の動きが予測不可能です。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月26日

欧州株反落&米国も冴えないですね

欧州株は反落して終了ですね。50種-0.85%でした。
米国はまだ終値は確認していませんが、一時150ドル安まで拡大です。
株安と同時に円高進行です。
やはりまだまだ不安定は続きそうです(当たり前ですが)。
金がまたかなり上がってきていますので、ランドの下支えになりそうですね。
↓励ましのクリックをお願いします。
posted by ひろ at 07:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月25日

円安が続いていますね。

こんばんは。
円高も小休止で徐々に株式の上昇と併せて円安も続いています。
このまま行くと週足で下ヒゲがつきそうですね。無事にFOMCを乗り越えれば、4月の大手金融機関決算時期まではこのまま上昇が続くかもと思います。
ただ、この不安定な相場はそう簡単には行きそうもないですね。
金融トレーダーさんも必死ですから何を仕掛けてくるのやら。
このままでは個人投資家も怖くてなかなか手が出せないですしね。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポールソン米財務長官のコメント&テロの噂

おはようございます。
少しずつ円安になってきましたね。
先ほどポールソン米財務長官がコメントを発表しました。
「税還付、立法後60日以内に行う」、「米景気、疑問の余地無く減速」、「強いドルは国益」等です。
FXで負けた人にも還付が欲しいものです。儲かった人がいるからそれは無理ですね。
ポールソンさんは何かにつけて強いドルは国益を連発しますね〜。
それだけ弱くなっていると言うことですが。
もうそろそろFOMCが気になり出す相場に突入ですね。
気になるニュースとして英首相と元英首相に自爆テロの噂があります。実行されたら、ポンドがかなり波乱になりそうですね。
でも、テロで儲けるのはいやな気分ですよね。
↓励ましのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月24日

株式が大幅続伸ですね。

株式市場がオセアニアで好調でしたね。
日本、台湾、上海で好調です。
インドも大幅反発でスタートですね。
欧州は大手ソシエテ・ジェネラルが20.5ユーロ評価損計上が影響しなければ良いスタートが切れそうですがどうでしょうか?
為替の方はオセアニアが好調ですので少しずつ円高に向かってはいますが、この後の欧州、NYの株価の動向に左右されそうですね。
指標発表では米国の発表に12月の米中古住宅販売がありますのでこれも今日はキーポイントだと思います。
↓励ましのクイックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

若干の円高で進んでいます。

今日現在までは揉みあいから若干の円高に進んでいます。
昨日はUSD/JPYを初め結構な通貨ペアで揉み合い&下ヒゲのサインが出ていますね〜。ここが当面の正念場ですね。
来週にはFOMCも控えていますので、少し微妙ですが。
個人的にはNDY/JPYなんかは面白そうだと思います。
でも、この相場は個人投資家にとってはいや〜な相場ですよね。
「リスク管理」を徹底して相場に望んでくださいね。
今年の後半は春が来るという予想も多いので今は耐える時です。
↓励ましのクイックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ニュージーランド政策金利発表と昨日の相場

おはようございます。
先ほどニュージーランドRBNZ政策金利が発表されました。
据置の8.25%で予想通りです。
キウイは安心感からなのか上昇しています。
昨日は欧州株が大幅下落でUSD/JPYは105円割まで行きましたが、
今は106円まで戻しています。行って来いの相場でした。
今日はこれからFOMCまで様子見相場が続きそうな感じです。
ただ、株式にかなり左右されそうなので、いつも以上に株式には注意が必要だと思います。
↓励ましのクイックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月23日

米国の緊急利下げで香港も利下げです

昨日、FRBが政策金利を利下げしたのを受け、香港金融管理局も割引基準金利(政策金利)を0.75%引き下げの5.00%と言う発表です。
昨日の緊急利下げもプチ上昇&今日の朝からは下げ基調続行ですね。
ただ、かなり読みにくい相場になったことは確かです。
また、欧州、英国等も次の政策金利発表で利下げ予想とFOMCも今月末に0.50%利下げの予想になっています。
FOMCまでは様子見が続きそうですね。
↓励みのクリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 10:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

米国緊急利下げ&カナダBOC政策金利

米連邦準備制度理事会(FRB)がFOMC政策金利の緊急値下げの発表です。短期金利フェデラルファンド(FF)金利を0.75%引き下げて3.5%です。
また、緊急値下げ時のコメントは、「金融市場は引き続き悪化している」と言うことです。
さらに1月リッチモンド連銀製造業指数は-8でした。(予想-5)
カナダはBOC政策金利を0.25%引き下げの4.00%です。
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

円高も一服ですね

欧州株式と英国株式の回復に伴い円高も一段落ですね。
このまま行くと米国の指標発表はリッチモンド連銀製造業指数1つですのでニューヨークでもその流れのまま突入で、円高も小休止になりそうです。
ただ、基本的な円高基調は何か無いと変わらないと思いますので、デイトレ以外はご注意です。
個人的にはGBP/JPY売りを仕込んでおきましたが、少し高めの値なので指値が入らないかもしれません。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

今日の政策金利発表

今日は政策金利発表が2つあります。
1つ目はもうすぐ発表される、日銀政策金利。
2つ目はカナダのBOC政策金利です。
日銀政策金利はほぼ確定で据置と言う予想ですが、数値よりも内容が問題と噂されています。
BOC政策金利の予想は0.25%利下げの4.00%です。あまり騒がれていないのでコメントは出来ません。
先ほど福田首相のコメントで「米国経済の下振れリスクや原油高による日本経済への影響を注視する」、「企業部門の健全さによって日本経済は底堅いし、今後もその流れは続くだろう」と言う発言がありました。当たり障りのないコメントですね。
↓応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

今日も円高進行ですね。

おはようございます。
今日も円高基調で進んでいますね。
売りで勝負している人はにこにこですね。
世界的にサブプライム問題が影響していますので、まだまだ円高が続きそうです。
欧州通貨は特にボロボロですね。
ただ、ここでそろそろ調整が入る可能性もありますので注意してください。
↓応援クリックをお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

リスク回避の円高とドルの行方

今日のアジア株安でリスク回避の円高ですね。
先週の米国経済救済策も失敗も影響していると思います。
ドルはここからが正念場ですね。
106円〜105円までが厚い買い観測と言うことなので、ここを抜けてしまうと一気に円高が進みそうです。
私的にはやっぱり100円を意識していますのでUSD/JPYは様子見です。
この相場はなかなか読めないので難しいですね。
応援クイックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月20日

来週も円高基調が続きそうですね。

ブッシュ大統領の思惑も不発に終わりましたね。
救済コメントにかなり疑問視の言葉があるみたいです。
来週は米経済の先行きの不安定から穏やかな円高が進みそうですね。
私の予想としては来週は104.50〜108.00位と予想しています。
意外に底が堅いので105円を切れるかが勝負だと思います。
↓よろしければ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月18日

サブプライム損失額と米国経済救済協議

FRB(バーナン)議長はモーゲージ市場(住宅ローン市場)「1000億ドルに達する可能性があるが5000億ドルは超えないだろう」
「モーゲージ市場の残高は約1兆ドルだが損失になる可能性のある限度は半分未満」と言うコメントです。
また、延滞は現時点20%と言うことです。
ブッシュ大統領は個人の税払い戻し、企業向けの減税等で最大1500億ドルの経済救済策について協議しました。
18日にも発表すると言うことです。
↓応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ランドがかなりの下落とトルコ利下げ

ランドがかなり下落していますね!
私はランドをロングしているので少し心配ですが、何とか去年の16.45を切らないでと祈るばかりです。
今回の下落は南アフリカの問題ではなく(指標は良好)米国絡みで値が下げていますので、踏みとどまると思いますが、切れると14.00円が次のサポートラインになります。
皆さんもランドの買い時を見極めて取引してくださいね!
スワップ派の方はかなり注目しているのではないかと思います。
スワップはと言えば昨日トルコが0.25%利下げの政策金利15.50%になっています。少し残念ですね。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月17日

サブプライム問題の損失と教訓

今日の読売新聞で日米欧の主要金融機関21社の公表分だけで1078億ドルです。
これから出てくる物を考えるとすごいことですよね。
この金額は主要金融機関だけですので総合してすべての損失となるとかなりのものです。
FXで負けた人の金額も凄そうですが。
私もやられた一員でしたが、良い教訓になりました。
「リスク管理はしっかり」「相場の危機感が無くなってきたときの爆弾」です。
皆さんも気をつけてくださいね。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

みずほコーポレート銀行堅氏のコメント

かなり良さそうなコメントを見つけました。
簡単に言うと「104円台を試さないと相場の反転は来ない」
と言うコメントことです。
個人的な解釈としては下がる所まで試して、そこを確認、6月までは膿が出きらず、膿が出来れば上昇トレンド到来って感じです。
104円というのは2005年1月の例ですが、今回は他のコメントで100円切る予想がかなりありますので注意ですよね。
私的にも100円切らないと買いでの勝負は避けたい感じです。
今日も四半期決算発表と米国指標発表がありますのでご注意です。
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

昨日の米国四半期決算発表

昨晩、米国シティーグループ決算が発表されました。
ポイント
・純損失98億3000万ドル(1株あたり1.99ドル)
・評価損181億ドル
・四半期配当41%削減
・4200人の人員削減
最高経営責任者(CEO)のコメント「現在非常に困難な状況に直面していることは間違いない」
インテルは売り上げ、利益とも予想を下回りました。
↓クイックしていただけると励みになります
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

興味を引くニュース

今日は一段と下げてますね〜!今週は休むも相場が良いのかな?
先ほど為替情報を収集してたら興味深い記事を目にしました。
グリーンスパン前連邦準備理事会前議長のコメントで、「米経済はおそらくリセッション(景気後退)局面に入ったか、あるいは入りつつある」また、「新築住宅の販売が底を打った可能性があるとしながらも、在庫の増加は住宅建設や価格が今後も軟化する見通しを示している」とのコメントです。
最近、米ドルの崩壊とか100円切る等かなり聞きます。
そろそろ時代が大きく変わる波が押し寄せてる気がします。
↓応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

USDとGBPが下落していますね

昨晩はUSD/JPYが107.37まで下げましたね!
107.2を切ってくると昨年11月の安値を切ってきますね。
今からの大手金融機関四半期決算後が見物です。
このまま行けば100円切ってきそうですね。
今月末のFOMC政策金利も0.50%織り込み済みさらに0.75%の利下げ確率も8割織り込まれています。
ポンドも同様に不安感からかなり下がっています。
指標等もまちまちだった割りには下がっていますよね。
デイトレの方はかなり気になるところですよね。
↓クイックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月13日

来週からの米国大手金融決算とFRB利下げ予想

おはようございます。
来週から予定されている米国大手金融四半期決算の情報です。
シティーグループ第四・四半期に140億ドルの赤字計上の予想です。
バンク・オブ・アメリカはCDO関連評価損は約50億ドルの予想です。
サントラスト・バンクスは住宅関連の個人向けローンの融資焦げ付きから予想以上の悪化との予想。
など、かなりの悪化が予想されています。
プライマリーディーラー20社のFRB利下げ予想は14社が0.5%のり下げ予想。6社が0.25%の予想です。
私は0.5%の利下げだと思いますが、今週に臨時利下げの噂もありますので、追加利下げが入りますと併せて0.75%もあるのではないでしょうか?
↓クイックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

来週早々に利下げの噂

メドレー・グローバル・アドバイザーズが11日にFRBは早ければ来週にも利下げする可能性があるとのリポートを示たということです。
FOMCを待たずに臨時会合での利下げに踏み切るとの観測がでているそうです。
ただ、今月末に0.5%の利下げ予想が出ていますので、どこまで影響が出るかはわかりませんが、大手金融機関の四半期決算も来週から始まりますので波乱が予想されます。
ここで膿ははき出してほしいところです。
応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

欧州為替で全面的に円高です。

全面的に円高ですね!
特にポンドが212円付近まで下落して、現在212.30付近です。
前日の円急落の反動的なリスク回避による円買い戻しと言う噂なのでここらで落ち着きを取り戻すと良いのですが・・・。
やはりアメリカの次にやばいと言われている英国ポンドは下げますね!
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

昨日の政策金利発表

昨日は2つの政策金利が発表されました。欧州ECB政策金利は4.00%の据置でした。この発表で大きな変動はありませんでした。
英国BOE金融政策は5.50%の据え置きの発表後に上昇しましたが、その後に失速しています。
今週はUSDが不気味な動きをしていますね!下限の買い支えが強く指標が悪くても下がっていきません。来週以降の波乱に注意だと思います。
↓応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月10日

米国は深刻ですね。これでFOMCは大幅利下げ決定?

来週からの大手金融関係の四半期決算を控え今週の指標が悪化していますね。
失業率は4.7%→5.0%になりました。
また、株価も思わしくなく製造業も低下とこれば、
バーナンキFRB議長は今日の演説で何を話すか興味深いです。
今月末のFOMC政策金利は0.5%利下げが妥当かもですね。
噂もあるように緊急利下げがあってもおかしくない状況だと思います。緊急利下げが合った場合の相場の混乱が怖いですね。
↓クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の政策金利の行方

今日は21:00に英国BOE政策金利の発表と21:45欧州ECB政策金利発表があります。
欧州ECB政策金利は今のところ据置でおおかた固まっていますが、英国BOEが英財務相のコメントや英経済指標が悪かったために利下げの確率がやや上回っていると言う意見もあります。
どちらに転んでも一波乱がある可能性を含んでいますので、注意が必要です。
↓クイックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 10:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

来週からの米国金融機関決算に注目

米国金融機関の四半期決算が来週から本格的に出てきます。
ここで注目ですが市場筋はここ数年で最悪になるだろうと予想しています。
やはりここでの注目はクレジット関連の損失額ではないでしょうか。
最終的な損益よりもこれから出てくる膿があるかないかも焦点になると思います。
来週は1月の山場ですね。1/30に予定されているFOMC政策金利も焦点になると思いますが、ここは0.25%の利下げか0.5%の利下げかですよね。
応援クイックお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の動き

ポンドはやはり失速しましたね〜。ダーリング英財務相のコメント「英中銀には追加利下げの余地がある」と言うのも効いたみたいです。
米ドルの情報です。
世界銀行は9日世界経済の見通しに関する報告書の中で「米ドルが新たなリスクを引き起こす可能性と言う報告がありました。
前半を暗示していますね!
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月08日

ポンドが頑張ってますね!

先ほどの英国HBOS住宅価格が先月比1.3%と予想外(予想は-0.5%)のプラスでかなり伸びています。
現在は高値で推移していますが、確定売りを突破して上昇するかが勝負の分かれ道だと思います。これ以上の上昇は無理そうですが・・・。
個人的には勝負には参加しません。
↓よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の相場

おはようございます。
先週の波乱の相場からの戻りでしょうか?今日は徐々に上げてきています。
好材料が出ると一気に2日あたりの相場まで戻りそうな感じですが今日は指標等が少ないため小幅な値動きで推移しそうです。
明後日の英国、ユーロ圏の政策金利発表までは様子見が続きそうですね。
見ている分にはおもしろくない相場ですが。
↓クイックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月07日

今日の指標&今月末のFOMCの行方

こんにちは。
今日は穏やかな円安方向に進んでいますね。
先週の波乱も一段落で、今週のユーロ圏ECB、英国BOEの様子見の始まりでしょうか。
今のところECB、BOE共に据置予想が優勢です。
ただ、政策金利と言えば、今月末の米国FOMCが0.5%利下げの噂も出ていますので、USD関係は注意が必要かと思います。
この後の指標発表は
19:00 (欧州)失業率
19:00 (欧州)消費者信頼感
19:00 (欧州)生産者物価指数
です。
ここからが本年スタートという方も多いと思いますので、一年頑張りましょう。
↓励みになります↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月05日

08年は波乱な幕開け&来週は指標次第

おはようございます。
本年もスタートし波乱な幕開けです。
FXだけでなく、欧州、米国、日本株式相場も荒れスタートです。
本年初旬は読みにくい相場になりそうですね。
慎重に気を引き締めていきましょう。
来週の動きは、指標にかなり左右されると思います。
かなりの発表指標がありますし、BOE、ECBの2つの政策金利発表もありますので、特に注意が必要です。
相場の動きもそこまで下落しなくても良いような感じなのに、過剰に反応していると思いますので、指標次第ではかなり上げてきそうです。
↓参考になりましたらクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 06:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月04日

巨額日本郵政マネーの外積投資

本年から為替相場に郵政マネーが流入しそうです。
総務省は昨年12/19に郵貯銀行に金利スワップ、金利先物取引、公共債の売買等の認可、簡保保険に株式・信託受益権の獲得、金利スワップ取引等の認可しました。
これによりユーロ、米ドルの下支えになるとの見方もあるようです。
個人的にはこの下降トレンドが終わる本年中旬からが本格始動の時と思います。
↓励みになります↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

NY時間にかなり下げましたね

おはようございます。
ニューヨーク時間にUSD/JPYが2.2円位GBP/JPYが6.2円位下げました。
結構予想されていた方も多いと思いますが、おもしろくなってきそうですね。
まだ相場参加者も少ないのでどう動くかは不安なところがありますが、個人的にはこれから下落トレンドが続くと考えていますが、上下が激しそうなので難しそうです。
↓参考になりましたらクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月01日

今朝までの動き

あけましておめでとうございます。
本年のプログ更新頑張りますので、よろしくお願いします。
昨日は円安から始まり、終わってみればかなりの円高になってきました。
GBP/JPYは221円台割れに。
本年前半の値動きを予想するような動きで終了です。
株式同様、外貨も本年は前半は横ばいで後半上昇の予想をする方々が多いようです。
皆さん本年頑張っていきましょう!
↓参考になりましたらクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 07:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記