Google

2007年12月20日

ポンドが軟調ですね〜

昨日から引き続きポンドは軟調ですね〜。
昨日から3.50円ほど下げています。
ユーロも昨日は少し戻しましたが今日も下落です。
そろそろ(18:30)英国GDPと英国 経常収支の発表がありますので、
ここでどう動くかが見物ですね!
年始までは高みの見物することにしています。
↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

posted by ひろ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ポンドの下落と今日の日銀決定会合

ポンドが下落してますね〜!
昨日の15:00位に米国ファンドの最高投資責任者から「英国は米国に続いて次に経済が弱くなる国」という興味深いコメントを残しています。
下落のスタートは英中銀金融政策委員会議事録前に追加利下げの噂で下落のスタートで議事録で全員一致の利下げと景気、インフレの下振れを強調する内容だったので更に下落です。
今日の226.00をはさんで行ったり来たりです。
今日は昼過ぎに日銀決定会合の発表が予定されています。
このままいく利上げ見送りは決定だと思います。
ここでの焦点は水野委員が利上げ賛成か据置かの意見で大きく変わってきます。
唯一の利上げ賛成者がいなくなると来年度の利上げが遠のき、円安方向に傾くと噂されています。
↓応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記