Google

2007年11月16日

USDの今後は

今日は夜に欧州の指標
19:00 (欧)貿易収支
と米国の指標
23:00 (米)対米証券投資
23:15 (米)鉱工業生産
23:15 (米)設備稼働率
があります。
USDが14:30から上げてきていますが、今からの動きに注目だと思います。欧州は参入しましたから、この後の約3時間後の米国の参入でどう動くかですが昨日は欧州参入でかなり下げたのですが、きょうは買い戻しで上がっています。ただ、トレンドが下げなのでまだまだ下がる感じがしませんか?私は今まで書いているように100円切るまでいくと思うので、USDは見るも相場しています。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
posted by ひろ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゴールデンクロスの見つけ方

S[fNX.gif
FX経験が豊富な人にはつまらない記事ですすいません。私はFXを初めた当初はゴールデンクロスの発見が遅くて、クロス後発見ではなかなか買えませんでした。
色々調べてるうちに書かれている本、ネットで調べると上記図が出てきます。このクロスが出ればと思っていましたが、それから買っても儲けは運が良くて出るか、2,3日で反転で損失がありました。実は上記点線部無しの図で買わないといけないという事実がわかりました。
でも、本やネットで出ているクロス後の図が頭に残っていて発見が遅くなるのが度々でした。移動平行線は毎回同じ形状ではないので判断が遅くなりがちですよね。上記点線無し図のように今にも突き抜けそうならわかりやすいのですが・・・。
皆さんも頑張って早期に発見してくださいね。
参考になりましたら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ